2007年10月(4歳1ヶ月の頃)
秋です 近所の公園にちょっとお散歩へ

翠ヶ丘公園に行ってみよう
とおとうさんが言いました

翠ヶ丘公園は
子どもたち三人ともに
ひよこ会という幼児教室で
遠足に行った公園です

家から片道1.8キロ
ほどほどの距離にあります

子どもと最後に行ったのが
既に18年くらい前
ほんとうにひさしぶりに
県道沿いの道を通って
歩いていきました
ひっぱられて歩く
さくらの散歩スタイルです
右は1号線に続く東京方面
左は江ノ島方面
この県道は
箱根駅伝で選手たちが
走る道だよね

さくらはあまり
気乗りしてない・・・?

はい、ここが翠ヶ丘公園

ひさしぶりに来た公園は
木々がうっそうとして
ちょっと暗い感じ

だけどさ、
だーれも居ないよ・・・
今日は日曜日だっていうのにさ
一回りしたけど
ぜんぜん面白くなかった

じゃ、帰ろうか(さくら)

帰り道は意気揚々!

(2007.10.7)

おとうさんが
郷里に帰ってて
さくらはとっても、つまんない・・・

なので
おかあさんと海浜公園に
行きました

秋の日差しは
とても気持ちが良かったね

この道は
ランニングしたりするために
作られているらしくて
100メートルごとに
距離計が記されてた

さくらはヨイショヨイショ

ほんとういうと、
さくらは幼稚園児の集団が
すっごく苦手です
ワイワイキャーキャーの
あの声が遠くに聞こえると
もう逃げ腰で
そっちへは行きません

チビちゃんたちの団体から
離れるとやっと笑顔のもどる
意気地なしのさくらです

午前の海浜公園
平日だから
すごく空いていました

でも犬友達も
ぜんぜんいなかった...

中央を抜ける道は
サイクリングの人たちが
次々・・・
気持ちよさそう〜
のんびりだね〜
まだ緑の原っぱ
虫の匂いがするのかな?
カメがひなたぼっこする
池のまわりも
人が少なくてのーんびり

赤とんぼが
さくらのリードの上に
チョンと止まっていました

ススキがきらきら

きれいな写真を
撮りたかったのに
さくらがちょうど良いところに
止まってくれないんだもん

秋はいいね〜

(2007.10.12)