2003年12月(3ヶ月の頃)
-骨格がコーギーらしくとても逞しくなってきました-

何をかじってるのかな?
片足だけコーギースタイル
お尻からでごめんね
相変わらず
眠るときはこのスタイル
どう見ても、「人」っぽい
陽射しがポカポカ気持いい
このクッションは
お姉さんがTUTAYAでバイト中
もらったクッション
このクッションと格闘するの
大好きです
ソファの上で一人遊びしてたら
いつの間にか、消えたさくら
どこに行ったのかな?
「さくら〜?」と呼んだら、
ソファの向こう側から
クーンクーン・・・
ソファの背から、
壁側に落ちたさくら
出られなくて、
やっとここまで背伸びして
クーン・・・
写真なんて撮ってないで
早く出してー」
と、多分、言ってた
この足、
コーギースタイル!
やっぱり、短か〜!!
お花たべたい...
初めは登れなかったソファも、
今ではヒョイっと登って、
ここでお留守番してます

でも、オシッコ2回、ウンチ2回
降りるの、まだチョイこわくて
間に合わない

おとうさん、
おいしいものある?
なんか、ちょーだい
お姉さんになでなで
してもらってご機嫌中・・・
ファンヒーターの前が極楽
干からびちゃうのじゃないかと
家族は心配するけど
さくらは知らんぷり
あったかい方がいいに決まってる
枯れた芝生の中に
何を見つけたのかな?
春になったら
虫がいっぱい出てきて
そのときのさくらを想像すると
ぞ〜っと・・・
10年前にこの家にいた
グレース(シェルティ)が
水飲み用に使っていた器
まだ残っていて
今はさくらのお庭用水入れに